女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!

料理を作って、好きな人の胃袋をギュッと掴んじゃいませんか!? そんな貴女の味方です^^ 男って手料理に弱いんです(たぶん) おいしい料理を作って好きな人を振り向かせちゃいましょ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月15日号 【デザート】 クレープアイスとリンゴのソテー 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼

クレープアイスとリンゴのソテー


だいぶ暖かくなりましたね。

ちょっと冷たいデザートはいかがでしょうか?

そろそろリンゴの季節も終わりですので使ってみました。
リンゴの酸味とソースアングレーズの甘みがいいんです。



クレープアイスとリンゴのソテー



レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加しています

おいしそう~と思ったら
ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

4月7日号 【デザート】 パンナコッタ イチゴのコンポート 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼

パンナコッタ イチゴのコンポート

もうそろそろ時期も終わりなイチゴですが、
大好きなイチゴを使いコンポートを作りました♪



パンナコッタ イチゴのコンポート



レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

3月28日号 【デザート】 アップルパイ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼

アップルパイ

パイシートで作る簡単お手軽なアップルパイ!


リンゴを甘く煮て、パイシートに包んでオーブンで焼くだけ。

ねっ、簡単でしょ。


トッピング?でキャラメルソースを作ってアイスにかけちゃいました。

アップルパイ




レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

3月7日号 【デザート】 グレープフルーツのジュレ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼

グレープフルーツのジュレ


グレープフルーツのジュレ


グレープフルーツがゴロゴロッと入ったジュレで
さっぱりしています。




レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

2月1日号 【デザート】 イチゴブリュレ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼

イチゴブリュレ

イチゴが大好きな自分は、最高のデザートなんです。

IMGP0567_20080401222804.jpg



イチゴを中に入れたブリュレです。

イチゴの果汁も入っているので、
食べるとふんわりイチゴの香り、
イチゴの味がするブリュレになりました。



レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

11月2日 【デザート】 牛乳寒天 キウイソース 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼


牛乳寒天 キウイソース


2007-11-04 009



昔懐かしい『牛乳寒天』。
キウイのソースをかけると色合いがとてもキレイ。

懐かしい味をいかがですか。



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月26日号 【デザート】 マロンスープ アイスクリーム添え 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼


マロンスープ アイスクリーム添え

2007-10-25 018


秋ですので栗を使ったデザートを作りました。

温かいマロンスープの上に冷たいバニラアイスクリーム。


この温度差がなんともいいんです GOOD☆( ゚Д゚)b



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

『びわの種』を使った杏仁豆腐 

『びわの種』を使った杏仁豆腐

★レシピ★

・びわの種 3~4粒
 (大きさによって加減してくださいね)
 
・牛乳    200cc
・生クリーム 100cc
・砂糖     45g
・水     100cc

・板ゼラチン  3枚(4.5g)


■作り方■

1・板ゼラチンを水で戻しておきます。

2・びわの種はよ~く洗って、茶色い皮をむきます。
  
3・種を目の細かい下ろし金ですりおろします。

4・すりおろしたびわの種に水100ccを加え、
  布巾やペーパータオルなどで濾します。

5・牛乳・生クリーム・砂糖を鍋に入れ、
  4のびわの液を加え温めます。

   注意:このとき沸騰させないように!
      固まらなくなることがあります。


6・5が温まったらふやかしておいたゼラチンを加え混ぜます。


7・6をボールなどに移し、氷水を当てて粗熱をとり
  お好きな容器に入れ冷蔵庫で冷やします。

   注意:粗熱をしっかりとらないと
      2層に分離してしまいます。


8・固まったらお好きなシロップでお召し上がりくださいね。



女性必見!女性限定!
只今、お休み中

メルマガ登録・解除
女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

お休みさせていただいてます
似顔絵イラストレーターで作りました!

プロフィール

Akira

Author:Akira
こんにちは。
Akiraです。

世の中にはいろんな『モテる』ブログがありますね。

そんな中、自分になにか出来ることはと
言えば?と言うことで

『料理』

にフォーカスしました。


おいしい料理を食べてもらって、
好きな人を振り向かせましょう。

料理が出来る女性ってめっちゃポイント高いと思いますよっ。


さぁ、一緒に料理作りましょう♪


『モテる』ためのお手伝いができればと思っています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お好きなものはありますか?

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


