女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!

料理を作って、好きな人の胃袋をギュッと掴んじゃいませんか!? そんな貴女の味方です^^ 男って手料理に弱いんです(たぶん) おいしい料理を作って好きな人を振り向かせちゃいましょ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シークレットお食事会 

こんにちは、Akiraです。

今日はソムリエさんをお招きしてのお食事会を開きました。

自分はほとんどといっていいほどお酒飲めませんが、
今日はソムリエさんがワインを見繕ってきてくれるので
テイスティングだけさせてもらいました。


ワインと料理が合うと相乗効果でもっとおいしくなるもんですね~。
初めて体験しました。

ソムリエさんのおかげです。



お酒が飲めないからわかるわけないと勝手に思ってました。
何事も試さないといけませんね。


と、いうことで今日作った料理とワインです。

『サーモンとホタテのタルタル』

サーモンとホタテのタルタル




『鯛のスープ仕立て』

鯛のスープ仕立て



『ラムの香草ロースト』

ラムの香草ロースト



『桃のスープ』


『イチゴのブリュレとココアフィナンシェ』


イチゴのブリュレとココアフィナンシェ




ワイン
【フェルッチォ・デイアーナ】       イタリア
【バローネ・ディ・ヴィッラグランデ】   イタリア
【シャトー・ド・ヌーヴェル】        フランス




ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

3月7日号 【メイン】 チキンカチャトーラ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のメインはこちら。


▼メイン▼

チキンカチャトーラ

チキンカチャトーラ



チキンの煮込み料理です。

チキンがほろほろっと崩れるくらいやわらかくなってます。




レシピについてはこちらからどうぞ。

ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

イチゴ狩り 『富津アクアファーム』 

こんにちは、Akiraです。

今日は1年に1度は必ず行くところ、

『イチゴ狩り』です。

あきひめ



イチゴが大好きなAkiraです。


今日行った場所は、千葉の富津にある
富津アクアファーム』さんにお世話になりました。


ここは、イチゴが高いところになっている高設栽培ですので
立ったままイチゴ狩りができるところです。

しゃがんでイチゴを取らなくてもいいのでとてもらくちんです。
あきひめ



また、おこちゃまを連れてのベビーカーや車椅子の方なども入れるので、
み~んなでイチゴ狩りが楽しめるんです。

これはいいですね。


肝心のイチゴはとてもジューシーで甘くおいしかったですよ。
一番びっくりしたのはイチゴの大きさ!!

手のひら半分は隠れるくらいの大きさなんです。

あきひめ


ねっ、おおきいでしょ!


あきひめ



この大きさのサイズを57個食べギブアップです。

今日食べたイチゴは『章姫』という品種だったと思います。

イチゴほんとにおいしいです。
また行こうっと。



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

試作~。 

ココアロールケーキ

IMGP0538.jpg



抹茶ケーキをチョコホイップで


IMGP0542.jpg

高頭なおさんのBlog 

こんにちは、Akiraです。


自分が大ファンな女性をここでご紹介します(*^m^*)


『高頭なお』さん。
(たかとうと読みます)

只今、BayFmのDJとして活躍中。


高頭なおさんのBlogはこちらです。


なおさんの了解を得て記事にしました。


とてもステキな方なんです。
元気いっぱい、行動力もあり、声がいい。
番組を聴いていればよくわかります。
なおさんの人柄がね。

お時間があれば是非聴いてみてくださいね。




1月11日号 【和食膳】 和風 カジキのソテー膳  

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週の料理はこちら。


和食膳

和風 カジキのソテー膳

2008-01-04 014


今週は、メルマガ初の和食です。

『キノコの炊き込みご飯』

2008-01-04 015



『和風 カジキのソテー バルサミコソース』

2008-01-04 016



『お豆腐とワカメのお味噌汁』

2008-01-04 019



『カブの浅漬け』

2008-01-04 017



デザートは
『ずんだもち』

ずんだもち



お味噌汁と炊き込みご飯に使ったダシは
1番ダシをとりました。

ほんだしなどを使うととっても簡単ですが、
せっかくですから和の基本のダシから作りました。


ダシを取るのって難しいと思いがちですが、
結構やってみると簡単なんですよ。





ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

試作 

試作

IMGP0477.jpg

12月7日 【スープ】 カブのポタージュ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のスープはこちら。


▼スープ▼


カブのポタージュ


IMGP0473.jpg



やさしい味の『カブ』を使ったスープにしました。

カブには、風邪薬にも入っているリゾチームというものが入っているそうです。
風邪をひいたかなと思ったらカブを食べるといいですね。


このスープはミキサーで回していて漉さなくてもいいので
カブをすべて食べることになり、そして温まりますからね。



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

12月7日号 【デザート】 クロカンブッシュ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のDessertはこちら。


▼Dessert▼

クロカンブッシュ


2007-11-29 048



今回、クロカンブッシュでクリスマスツリーを作ろうと思いました。


本来、クロカンブッシュはフランスなどでウエディングケーキとして作られていますね。
その形からツリーを表現してもいいかなっと。

プチシューを積み上げたケーキです。


ちょ~簡単につくりにはシューのお菓子を積み上げればいいかな。
でもそれではメルマガに載せられませんから・・・。




ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ
女性必見!女性限定!
只今、お休み中

メルマガ登録・解除
女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

お休みさせていただいてます
似顔絵イラストレーターで作りました!

プロフィール

Akira

Author:Akira
こんにちは。
Akiraです。

世の中にはいろんな『モテる』ブログがありますね。

そんな中、自分になにか出来ることはと
言えば?と言うことで

『料理』

にフォーカスしました。


おいしい料理を食べてもらって、
好きな人を振り向かせましょう。

料理が出来る女性ってめっちゃポイント高いと思いますよっ。


さぁ、一緒に料理作りましょう♪


『モテる』ためのお手伝いができればと思っています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お好きなものはありますか?

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


