女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!

料理を作って、好きな人の胃袋をギュッと掴んじゃいませんか!? そんな貴女の味方です^^ 男って手料理に弱いんです(たぶん) おいしい料理を作って好きな人を振り向かせちゃいましょ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【デザート】 マロンティラミス 

こんにちは、Akiraです。

久しぶりの日記になってしまいました


料理は作っているんですがブログにアップしてませんでしたね。
少しずつですがアップしていきます。


今日は、先日作ったモンブランの残りのマロンピューレを使って
『マロンティラミス』を作りました

マロンティラミス 

ちょっと、写真の撮り方が悪いっすね。
勉強します・・・。

でも、お味はいいですから


モンブランはまた今度アップしますね。


このティラミスは生クリームを使ってないので結構ヘルシーになっています。

そして、ちょー簡単。
そして、おいしい


ぜひ作ってみてくださいまし





【材料】

この量を作るのにちょうどいい容器はジップロックコンテナ500mlですね。
いつもこのサイズを使ってるんです。



マスカルポーネ 110g

卵黄  1個分
卵白  1個分

グラニュー糖 30g

マロンピューレ 70g

食パン 1枚

濃いコーヒー  適量
(エスプレッソ)



≪下ごしらえ≫

・食パンは耳を落として容器に入るサイズにカットします。

・濃く入れたコーヒーを全体にしみわたるようにパンにかけます。



≪さぁ作りましょう≫

ボール①
・卵黄にグラニュー糖を入れレモン色になるまで混ぜます。
・マスカルポーネを入れよく混ぜます。
・マロンピューレを加え、よく混ぜます。


ボール②
・卵白をホイッパーで混ぜ、メレンゲを作ります。
このときボールに水気や脂分が付いていないように注意!)


・メレンゲの1/3をボール①に入れ白い所がなくなるくらいに混ぜます。
・残りのメレンゲをボール①に入れさっくり混ぜます。


・ジップロックコンテナに入れ、冷蔵庫で冷やします。



スプーンなどでお皿に盛りつけ、ココアパウダーをかけ、栗を乗せ出来上がり


見て分かる通り、ただ混ぜるだけ~。
ねっ、簡単でしょ




ジップロックコンテナ1個分のマロンティラミスひとりで完食
幸せっすね



女性必見!女性限定!
只今、お休み中

メルマガ登録・解除
女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

お休みさせていただいてます
似顔絵イラストレーターで作りました!

プロフィール

Akira

Author:Akira
こんにちは。
Akiraです。

世の中にはいろんな『モテる』ブログがありますね。

そんな中、自分になにか出来ることはと
言えば?と言うことで

『料理』

にフォーカスしました。


おいしい料理を食べてもらって、
好きな人を振り向かせましょう。

料理が出来る女性ってめっちゃポイント高いと思いますよっ。


さぁ、一緒に料理作りましょう♪


『モテる』ためのお手伝いができればと思っています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お好きなものはありますか?

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


