女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!

料理を作って、好きな人の胃袋をギュッと掴んじゃいませんか!? そんな貴女の味方です^^ 男って手料理に弱いんです(たぶん) おいしい料理を作って好きな人を振り向かせちゃいましょ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月26日号 【スープ】 コーンスープ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のスープはこちら。


▼スープ▼

コーンスープ

2007-10-25 018



おいしいですよね。
コーンスープ。

子供にも人気なスープ。

お湯を注ぐだけのスープより、断然こちらの方が
おいしいです。


ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月26日 【アントレ】 チキンとシメジのグラタン 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のメイン はこちら。


▼メイン▼

チキンとシメジのグラタン

2007-10-25 014



この組み合わせ好きなんですよね。


せっかくですからホワイトソースを手作りしましょう。
自分で作ったソースはおいしいですよ。

結構多めに作ってもぺロッといっちゃいますね。




ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月26日号 【デザート】 マロンスープ アイスクリーム添え 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のデザートはこちら。


▼デザート▼


マロンスープ アイスクリーム添え

2007-10-25 018


秋ですので栗を使ったデザートを作りました。

温かいマロンスープの上に冷たいバニラアイスクリーム。


この温度差がなんともいいんです GOOD☆( ゚Д゚)b



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月19日号 【スープ】 カボチャのスープ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のスープはこちら。


▼スープ▼

カボチャのスープ

2007-11-18 006



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



秋はやっぱりカボチャです。
まずはスープにしてみました。

クリーミーなスープになりました~。

10月19日号 【アントレ】 スパゲッティ ボンゴレ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のメイン はこちら。


▼メイン▼

スパゲッティ ボンゴレ

2007-10-18 001



アサリのエキスたっぷりなボンゴレ。




ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月19日号 【デザート】パウンドケーキ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のDessertはこちら。


▼デザート▼

パウンドケーキ


2007-10-18 003



今回自分は、2種類のパウンドケーキを作りました。
プレーンとチョコの2種。

ちょっと懐かしい味がしました。



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

今日はお外でお食事です 『Chez Como』 

こんにちは、Akiraです。

今日はランチを食べに行きました~。

最近は自分で料理を作ってばかりいたので、
久しぶりに外食です。


場所は千葉の津田沼にある、
『Chez Como』

20071015224311.jpg



このレストランはお気に入りなんです!!

お店はフランスにある一軒家のレストランのようで、
雰囲気がとてもよくって、大好きなお店です。

気合いれていく感じではなく、カジュアルな感じに行けるところが
またいいんです。

そして、レストランの隣にはパン屋さんもあり、
そこで焼いているパンを料理と一緒にいただけます。

このパンもまたおいしいんですよね~。


今日頂いた料理は、

前菜:季節野菜のテリーヌ サワークリームソース

20071015223412.jpg



スープ:カボチャのスープ

20071015223442.jpg



メイン:海老と若鶏のムース パリパリ包み焼き トマトソース

20071015223518.jpg




デザート:
ブラッドオレンジのシャーベット
20071015223549.jpg



カシスのムース、
20071015223629.jpg



洋ナシのケーキ
20071015223749.jpg



季節のフルーツ、
写真撮り忘れました・・・。
柿とオレンジでした。

以上のデザート4点の盛り合わせ


おいしい料理をいただきました。
いや~、幸せです。はい。

10月12日号 【スープ】 キノコスープ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のSoupeはこちら。


▼Soupe▼

キノコスープ


20071013115034.jpg



仕上げに少~しオリーブオイルを垂らしました。

これからの季節にこのスープ重宝しますよ。
なにせ、簡単にできますからねっ。


ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月12日号 【アントレ】 真鯛のポワレ ブールブランソース  

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のEntree はこちら。


▼Entree▼

真鯛のポワレ ブールブランソース 



20071013114042.jpg



今回作ったブールブランソース。
簡単なやり方で作りました。

それでこれだけおいしければ家庭でならOKでしょ。


ちなみに、

『ブール』=バター
『ブラン』=白い

 となります。




ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ


10月12日号 【デザート】 レアチーズケーキ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のDessertはこちら。


▼Dessert▼

レアチーズケーキ


20071013113450.jpg


ちょっと盛り付けかたを変えてみました。

20071013113510.jpg



このレアチーズケーキ、めっちゃ簡単にできますよ。



ランキングに参加していま~す
おいしそう~と思ったら、ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月5日 【サラダ】 野菜サラダ ハーブドレッシング 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のコースはこちら。

▼Salad▼

野菜サラダ ハーブドレッシング


20071005025739.jpg



自家製のハーブドレッシング。

作って見ると意外に簡単なドレッシング。
是非ご自分で作ってみてくださいね。



ランキングに参加していま~す
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


10月5日号 【アントレ】 ウニとエビのトマトクリームパスタ  

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のEntree はこちら。


▼Entree▼

ウニとエビのトマトクリームパスタ 

070930_1517~01.jpg


フィットチーネのパスタを使って、エビとウニの両方が
味わえるパスタです。



ランキングに参加していま~す
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

10月5日号 【デザート】 ぶどうのジュレ 

こんにちは、Akiraです。

『モテるため』の今週のDessertはこちら。


▼Dessert▼

ぶどうのジュレ

070930_2110~01.jpg



ぶどうジュースの濃い紫とシロップの半透明の
2種類のジュレを作り盛り付けました。



ランキングに参加していま~す
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

女性必見!女性限定!
只今、お休み中

メルマガ登録・解除
女性限定! 『モテるため』のお料理大作戦!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

お休みさせていただいてます
似顔絵イラストレーターで作りました!

プロフィール

Akira

Author:Akira
こんにちは。
Akiraです。

世の中にはいろんな『モテる』ブログがありますね。

そんな中、自分になにか出来ることはと
言えば?と言うことで

『料理』

にフォーカスしました。


おいしい料理を食べてもらって、
好きな人を振り向かせましょう。

料理が出来る女性ってめっちゃポイント高いと思いますよっ。


さぁ、一緒に料理作りましょう♪


『モテる』ためのお手伝いができればと思っています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お好きなものはありますか?

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ


